2016年04月06日

ライトセーバーをDIY♪

どうも、おはようございますこんにちはこんばんわ。
フォートレス東京池袋店 販売部のKAZです!
人生初のライトセーバーから約2ヶ月経ちましたが実はほかにカスタムライトセーバーを注文しているのですがこれがまた納期がグングン伸びてしまい心を落ち着かせるためにカスタムライトセーバーをDIY(自作)することにしました!(教えてくれるマスターはいないためほぼ独学なのでクオリティーは低いですが)

Crystal Focus v8
▲DIYといってもヒルト(本体)を一からつくるのは流石に厳しいので適当なセーバーヒルトを購入、それをベースに自分なりの装飾やアレンジ、加工や風化処理をしました。
ネジが一本足りませんが完成したのがつい昨日なのですが先月末にライトセーバーサウンドボード(セーバーの心臓部)の世界最高峰モデルであるCrystal Focus v8が発売され、生意気に今回導入しました。

Crystal Focus v8
Crystal Focus v8は様々な機能を備えており、全機能を説明するにはブログを4つほど必要になるので今回はほんの少しだけ紹介します(正直KAZ自身もすべてを把握していません)

Crystal Focus v8
▲さらに生意気にもライトセーバーの設定上存在するクリスタルも再現しました。こちらは完全に電源OFFの時

Crystal Focus v8
▲そしてコチラが主電源をONにした時で基盤に電力供給をしているインジケーターとしてクリスタルが若干発光します。

Crystal Focus v8
▲ブレード側のLEDを点灯すると同時にクリスタルもさらに発光します。ちなみにブレードのエフェクトと連動してクリスタルも揺らめきや点滅もします。

Crystal Focus v8
▲ブレードLEDの出力調整もでき、最大出力では脅威の18Wを超えます!これはLEDを直視したらほんとに危険なレベルです。エフェクト時に通常の緑の光に白色を付加する設定になっております。

製作過程で寸法の見直しや設計自体やり直しなどあり、作業開始からおよそ1ヶ月ほどかかりました。サウンドボードをそのまま組み込んだだけでは正常に機能しなかったり、LEDの色の設定がおかしかったりととにかくトラブルがありましたがなんとか完成してかなり安堵しております。ぶっちゃけ注文していたセーバーよりはるかに高性能なっていまったので正直複雑な心情ですが・・・、これでようやくサボっていたジムに行けそうです。

・店舗情報サイト (Tokyo Ikebukuro):http://fortress.tokyo

・Facebook page (Tokyo Ikebukuro):https://www.facebook.com/ikebukuro.fortress

・Twitter (Tokyo Ikebukuro):https://twitter.com/FortressTokyo

・instagram (Tokyo Ikebukuro):https://instagram.com/fortress.ikebukuro/

・LINE@(Tokyo Ikebukuro) @fortress-ikebukuro


エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』

『フォートレス・ミリブロ出張所』はこちらから!!


Instagram
インスタグラム始めました~♪

友だち追加数フォートレス東京池袋店

LINEも始めちゃいました~♪


次回のフォートレス東京池袋店サバイバルゲーム情報は・・・

フォートレス東京池袋店 サバイバルゲーム定例会


 ・スケジュール表 ・参加方法 ・ルール等 をチェック!!









同じカテゴリー(お知らせ♪)の記事画像
新ブログ移行のお知らせ!!
フォートレス池袋店移転のお知らせ
東京マルイ新製品情報!
とある戦え!!さん、急襲ッ!!!
GWセール開催!
ゴールデンウィークもがんばります!
同じカテゴリー(お知らせ♪)の記事
 新ブログ移行のお知らせ!! (2016-06-19 19:00)
 フォートレス池袋店移転のお知らせ (2016-06-12 13:00)
 東京マルイ新製品情報! (2016-05-12 11:33)
 とある戦え!!さん、急襲ッ!!! (2016-04-29 14:00)
 GWセール開催! (2016-04-28 19:00)
 ゴールデンウィークもがんばります! (2016-04-24 14:00)

Posted by 要塞東京隊  at 13:14 │Comments(4)お知らせ♪

この記事へのコメント
DIYセイバーについて調べていたらこちらのブログに辿り着きました!
クリスタルが入っていて凄くカッコいいです(#^^#)
 
これと同じようなヒルト(本体)はどこで買うことができますでしょうか?
Posted by シロクマ at 2016年04月10日 09:10
シロクマ様

コメントありがとうございます。

ヒルトはウルトラセーバーズ製のベリコースをベースにオリジナル加工したものです。

ヒルト本体はウルトラセーバーズから直接海外通販いたしました。
Posted by 要塞 いけブくログ要塞 いけブくログ at 2016年04月10日 15:28
KAZさんと同じような加工をしようと思うんですがキズ加工はハンドルータを駆使して表現されてますか?
Posted by 修人 at 2016年05月21日 22:49
修人様

コメントありがとうございます!
ハンドルーターで細かいキズをクリスタル露出部分は高速カッターで加工しております。
アルミニウムブラック等の黒染めでキズを黒くしております。
Posted by 要塞 いけブくログ要塞 いけブくログ at 2016年05月24日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。