スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月30日

米の制式ライフルあります!

どーも、昨日よく眠れなくて激しい睡魔に襲われているフォートレス東京池袋店スタッフRICです!

今回のネタは、以前よくサバゲーで顔を出したのに、今ではあまり姿を見なくなってしまった鉄砲を紹介したいと思います!

東京マルイ電動ガン コルトM16A2



東京マルイ電動ガン コルトM16A2


東京マルイ電動ガン コルトM16A2

▲ベトナム戦争当時から配備されてきた米軍の歩兵銃M16A1の改良型として開発されたアサルトライフルM16A2がモデル。長く制式採用されてきたM16の欠点を補うべく随所に改良が加えられたその姿は、90年代初頭の湾岸戦争によって私たちの知るところとなりました。現在ではほぼ後継機種に置き換えられたものの、現代アサルトライフルの基礎となっていることは言うまでもありません。それだけ東京マルイも気合が入り、無可動実銃から採寸と検証を行い、フォルムや各部の可動パーツなど細部にわたってリアリティを追求し、現在の形になっている。(バースト機能は大人の事情で付きませんのであしからず)
東京マルイ電動ガン コルトM16A2

▲付属のアジャストツールでフロントサイトの上下を調整可能。
またコンペンセイターを取り外せば、
サイレンサーなど14mm逆ネジ仕様のマズルオプションを取り付けることができます。

東京マルイ電動ガン コルトM16A2

▲コチラのリアサイトはキャリーハンドルの上部にあり、
上下と左右をそれぞれダイヤル操作で細かく調整することができます。

東京マルイ電動ガン コルトM16A2

▲M16A2のトレンドとも言えるレシーバー一体型のキャリーハンドル。いいですね!

東京マルイ電動ガン コルトM16A2

▲フレーム後部のピンを抜くことで、
機関部とバレル、アッパーレシーバーの3つのユニットに分解することができ、
メンテナンス性が向上しています。電動ガン分解の基礎をRICはこの鉄砲から学びました。


現在こそあまり見なくなっておりますが、1997年の17年前にもなる発売当初は、画期的な製品として話題となりました。そのコンセプトは後に発売となるM4シリーズに引き継がれており、カスタムパーツなどでM4シリーズとの互換性が高いのも特徴の一つです。

<製品仕様>
●全長:999mm
●重量:3100g(バッテリー含む)
●装弾数:68発
(M16/M4シリーズ用の各種マガジンが共用できます:80連射ショート/190連射ショート/300連射)
●使用バッテリー:ラージ(ミニ変換コネクター付き)

お値段 税込 ¥20,920-

カスタムのメニューも豊富で、ご自分の戦い方に合わせたカスタムが可能です。詳しくはコチラ

では店頭にてお待ちしております!
以上RICからでした~


・店舗情報サイト (Tokyo Ikebukuro):http://fortress.tokyo

・Facebook page (Tokyo Ikebukuro):https://www.facebook.com/ikebukuro.fortress

・Twitter (Tokyo Ikebukuro):https://twitter.com/FortressTokyo


エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』

『フォートレス・ミリブロ出張所』はこちらから!!


次回のフォートレス東京池袋店サバイバルゲーム情報は・・・

フォートレス東京池袋店 サバイバルゲーム定例会


 ・スケジュール表 ・参加方法 ・ルール等 をチェック!!





  


Posted by 要塞東京隊  at 20:45Comments(0)オススメ商品!!

2015年03月30日

サイレントMP5あります!

どーも、フォートレス東京池袋店スタッフRICです!

昨夜夢を見ました。悪夢だった...
道で歩いてたら怖いお兄ちゃんが肩ぶつけて来て、因縁つけられ援軍呼ばれて怖いお兄ちゃんやおねーちゃん達がMP5を持ってRICをヤリに来るのです。
間一髪のときに嫁に起こされ“大丈夫かっ!!??”ってめっちゃくちゃ心配されました。
なぜMP5なのだろうとずっと電車の中で考えてましたが、なかなか思い当たる節がない(今このとき隣でスタッフセルゲイ・フルコフビッチが“嘘だ~”って冷やかしたが、すべて実話!)

まあ、サバゲー屋で働くと夢にも銃が出て来る。今回はブログ縁だと信じて、ネタとさせて頂きます。
東京マルイ 電動ガン H&K MP5SD6


はい、今回のネタはこの子にします。
東京マルイ 電動ガン H&K MP5SD6

東京マルイ 電動ガン H&K MP5SD6


H&K(ヘッケラーアンドコック)社の9mmパラベラム弾を使用するサブマシンガンシリーズ、MP5。ピストル弾を使用して高速連射できる圧倒的なストッピングパワーと、貫通リスク(一般市民への流れ弾)の低いピストル弾の特性から、SWATをはじめとする各国の軍・警察組織に配備されています。
そんなMP5でサイレンサー標準装備のシリーズのうち、MP5SD5をスライドストックにしたモデルがMP5SD6です。
東京マルイ 電動ガン H&K MP5SD6

▲内部に吸音材を使用したサプレッサーを搭載し、発射音をおさえることができます。

東京マルイ 電動ガン H&K MP5SD6

▲金属製のリアサイトはドライバーで左右を調整でき
円形のパーツを回転させることで穴のサイズを4段階に切替えることができます。
また、別売りのマウントレールを装着して頂ければ光学サイトも利用可能!

東京マルイ 電動ガン H&K MP5SD6

▲ストックはレバー操作ひとつで伸縮でき
ストックを収納すれば狭い場所でも取り回しのよいサイズになります。

東京マルイ 電動ガン H&K MP5SD6

▲ハンドガード内にミニサイズのバッテリーを収納可能!
もちろん軽量で大容量かつパンチの効くリポバッテリーがオススメ~


●全長:760/609mm(ストック収納時)
●重量:1850g
●装弾数:50発(別売多弾数マガジン:200連射マガジン/240連射マガジン/400連射マガジン)
●使用バッテリー:ミニS

低い発射音が楽しめるこのモデルは、インドアサバイバルゲームでその効果を存分に発揮します。全長を抑えることができるスライドストックなので、取り回しよく扱えて狭い室内での作戦に最適です。

お値段 税込 ¥18,814-

お値段安いし、軽いので、初心者の方や女性の方にはもってこいですね!

店頭での試射も可能ですので、是非スタッフに声掛けください。
また、もっとアドバンテージが欲しい方は、カスタムも可能です!詳しくはコチラ

では、店頭でお待ちしております!RICからでした~



・店舗情報サイト (Tokyo Ikebukuro):http://fortress.tokyo

・Facebook page (Tokyo Ikebukuro):https://www.facebook.com/ikebukuro.fortress

・Twitter (Tokyo Ikebukuro):https://twitter.com/FortressTokyo


エアガン、電動ガン、サバイバルゲームの事なら『FORTRESS WEB SHOP』

『フォートレス・ミリブロ出張所』はこちらから!!


次回のフォートレス東京池袋店サバイバルゲーム情報は・・・

フォートレス東京池袋店 サバイバルゲーム定例会


 ・スケジュール表 ・参加方法 ・ルール等 をチェック!!





  


Posted by 要塞東京隊  at 15:22Comments(0)オススメ商品!!